当店からの「返信メールが届かない」お客様へ


現在、 フリーメールアドレスをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より、 当店からのメールが来ないというお声を多数頂いております。
メールが届かないというお問い合わせを頂く前に下記内容を確認していただければと存じます。

フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により当店からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性・メールフォルダーが送信時に要量オーバー等ございますので、大変お手数をお掛けいたしますが、 注文後返信メールが届かない場合は一度迷惑メールフォルダをご確認いただき【info@otzshoes.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。

当店ではご注文後に自動配信メール(ご注文確認メール(自動配信) 【OTZSHOES JAPAN オフィシャルショップ】)を送らせていただいております。 その後、翌営業日以内に、【info@otzshoes.jp】より(ご注文御礼【OTZSHOES JAPAN オフィシャルショップ】)という件名のメールを必ず送信いたしております。

※フリーメールとはインターネットを通じて無料で提供されるメールサービス。

フリーメールは、その特性上メールの受信が出来ない事があったり、当店からのメールが「迷惑メール」と誤判定され、受信画面に表示されない場合がございます。 フリーメールの特性上、当店では、フリーメールでのご連絡は、おすすめをしておりません。 ご使用の際は、上記をご確認頂き、当店ではお調べすることが出来ないことをご承知の上、ご使用頂きますよう、宜しくお願いいたします。

フリーメールの一例:

@yahoo.co.jp / @hotmail.com / @mail.goo.ne.jp / @excite.co.jp / @infoseek.jp / @nifmail.jp @gmail.com / @livedoor.com など。

@の直前に .(ドット)、もしくは ドットが連続するアドレスはアドレスの国際基準に反するため、ソフト自体が警告を出して送れないようにしてる場合がありますので@の直前にドットのメールアドレスはご使用しないようお願いいたします。

 

迷惑メールと判定されている場合


お客様の方で当店のメールが「迷惑メール」として誤判定されています。 まずは「迷惑メールに入っていないか」ということを疑ってみて下さい。
以下の方は特にご注意ください。

- フリーメールをご利用の方
- Norton(ノートン)などのアンチウイルスソフトを利用している方
- ドメイン指定でメールの受信をされている方

フリーメールをご利用のお客様は特にご注意下さい。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに入っている場合が多々あります。

また、Norton などのアンチウイルスソフトを利用している場合、「迷惑メール判定」機能が ON になっていることがあります。この場合、メールがゴミ箱に自動的に入ってしまうことがあります。

 

携帯電話等に転送を設定している場合


フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、
携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。

パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないと、エラーとなってフリーメールにも受信されない場合もあります。
また携帯電話等の機種によっては大きなメールは受け取れない場合もあります。この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。
 

 

受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合


フリーメールにはメール容量が決められています。その容量はサービスによって異なりますが、容量を超えると受信できない状態となります。
ただ、メールの送信は通常通りできますので注意が必要です。
要らないメールやゴミ箱の中のメールは削除してみてください。
(受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると容量は増えない場合もあります)

 

ドメイン指定等でメールをブロックしている場合


迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、メールの受信ができません。 
必ずドメイン指定受信の設定を行ってください。

ドメイン指定受信を設定する場合は、以下のドメインを指定してください。
info@otzshoes.jp
 

入力したアドレスが間違っている場合


お客様の情報を入力される際メールアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、そのまま当店の方に登録され、間違ったメールアドレスにメールを送信いたします。 その際、自動返信メールを利用しており、通常のメールのように「宛先がありません」などで帰ってこない為、お客様にメールが届いていない事を弊社で把握できません。ご了承ください。

○○○○○@hotmail.com → com を co.jp と入力していないか?
(登録時期により同じhotmailでも com や co.jp の場合があります)

○○○○○@××.ocn.ne.jp → ×の部分の入力間違いや入力漏れはないか?
×××××@yahoo.co.jp → ×××の部分が間違っていませんか?

上記を確認してみてください。



ご注文完了後は、まず自動送信メールがお客様のもとに届きます。 
24時間以内(休業日除く)に上記のメールが届かなかった場合は、上記の理由でメールが届いていない可能性があります。 ご注文後(休業日を除く)24時間以内に返信メールが無く、上記の内容に当てはまらない場合は、下記までご連絡をお願いいたします。 

OTZSHOES JAPAN | オッツィシューズ ジャパンオフィシャルショップ
お客様担当: 古内 
TEL 03-6427-9440 
営業時間: 平日 10:00 - 18:00 (土日祝日・年末年始は除く)

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